アパート・マンション・一戸建住宅の敷金トラブルでお困りの方 | 敷金トラブル解決!! 敷金バスターの敷金保証金査定会

敷金トラブル 敷金バスターズ 敷金保証金査定会 HOME アパート・マンション・一戸建住宅 オフィス・テナント 敷金保証金査定とは
敷金トラブル解決!! 敷金バスターズ 敷金保証金査定会 HOME > アパート・マンション・一戸建住宅
アパート・マンション・一戸建住宅の原状回復査定

敷金バスターが適正な敷金返還をサポートします。

<確認しておく書類>賃貸契約書、重要事項説明書(有れば)、その他の契約書類(有れば)

敷金返還とは?

敷金は家賃の滞納や室内の「通常の生活」を越えた破損・汚損など、大家さんに迷惑をかけたときに入居者が支払いをしやすくするための大家さんに預けているお金です。
したがって、敷金は大家さんに何も損害を与えていなければ、全額返金されるべき金銭で貴方の大切な財産です。

アパート・マンション・一戸建住宅の原状回復査定

原状回復の査定

賃貸借住宅の原状回復に関しては、国土交通省の「ガイドライン」東京都条例「東京ルール」や「消費者契約法」の指導・適用を受けて、入居者の負担する工事分担金額の適正化が促進されております。又、この問題に関連する裁判も増加し、多くの判例が開示され問題解決の指針となっております。
総合的には「原状回復」という言葉の定義が明確になったことで、賃貸借契約書の解釈自体も変わってきており、原状回復工事費用の適正な査定を行う環境が整ったことから、賃貸借住宅の社会的良化へと結びつくものと確信できます。

敷金返還に成功したお客様の喜びの声をご紹介します。

■東京都江戸川区中葛西

「泣き寝入りしないで良かったです。」

敷金額   返還額
284,000円 249,000円

子供が壁に落書きをした以外はキレイに使っていたつもりでしたので、大家さんの最初の見積金額にはびっくりでした。国交省の「ガイドライン」に沿った査定をしていただき、大家さんも最初は頑固な対応でしたが、最後にはしぶしぶ承諾してくれました。自分だけなら多分押し切られていたと思います。

■神奈川県横浜市西区

「粘り強い交渉サポートに満足しています。」

敷金額   返還額
124,000円 101,000円

以前に、半年しか住んでないのに、ほとんど敷金が戻ってこなかった経験がありました。その時は「そんなもんなんだ」と思って諦めていました。今回は粘り強いサポートのおかげで、満足のいく結果になりました。もし私一人だったら、素人なのをいいことにごまかされていたかもしれません。

■千葉県浦安市美浜

「予想以上の返還額に満足。
  プロにまかせて良かったです。」

敷金額   返還額
210,000円 163,000円

当初は自分で勉強して交渉することも考えましたが、内容が専門的なこともあり、ここはプロにお任せして不安を取り除きたいというのが依頼した動機です。敷金バスターに一緒に同席してもらったことが「抑止力」になって、貸主サイドの一方的な条件を断つことができたと思います。

■埼玉県さいたま市大宮区

「一人暮らしの女性にとっては、
  とても心強いサービスだと思います。」

敷金額   返還額
160,000円 127,000円

思っていた以上の敷金が戻ってくる事になり助かりました。女性一人では、不動産屋に言いたいことがあっても、遠慮してなかなか言えないし、何よりも一緒に同席してくれた事で心強かったです。今のマンションを出る時もまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。

敷金保証金査定会の原状回復コンサルティングの基本的進め方

フロー図

  1. 敷金トラブルの無料電話相談から始まります。
  2. 案件によってご相談者要請に伴い弊会の査定員が賃貸人サイドとの共同退去立会にご依頼者のサ ポーターとして同席いたします。(立会日の設定はご依頼者にお願いします))
  3. 賃貸借契約書、重要事項説明書、ご依頼者の説明、現場の調査を参考に原状回復工事の必要性を出席者全員で確認致します。
  4. 賃貸人サイドからの原状回復工事分担見積を検討し、諸々の指標から適正査定を依頼者に査定書にてご報告致します。
  5. ご依頼者は査定書にご納得頂けましたらその査定をご自分のご意見として賃貸人サイドにご提出していただきます。
  6. 賃貸人サイドの査定に対する疑問には査定員が説明を致しご理解を深めます。
  7. 一般的にはかなりの確度にて賃借人と賃貸人が敷金返還金について合意に至ります。
  8. 万一合意が得られない場合、裁判等の法律的裁定に委ねられます。弊会はご要望があれば弁護士等の法律専門家のご紹介をいたし、裁判等の準備については無料にて出来うる範囲のお手伝いを行います。

基本料金体系

敷金の金額 立会料金
100,000円 未満 18,000円
100,000円 〜 150,000円未満 22,000円
150,000円 〜 250,000円未満 26,000円
250,000円 〜 350,000円未満 30,000円
350,000円 〜 500,000円未満 38,000円
500,000円以上 48,000円〜または相談
ご依頼に際しては上記金額に消費税・交通費(実費)が加算されます。
地区により多少の変動があります。
敷引き案件や高額償却案件の取り扱いは弁護士紹介等をはじめ個別にご相談させていただきます。
裁判等の訴訟費用は含まれません。

敷金保証金査定会 対応エリア

関東地区
東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県 茨城県 群馬県 栃木県 山梨県 静岡県
関西地区
大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 滋賀県 和歌山県
東海・北陸地区
愛知県 三重県 岐阜県 富山県 石川県 福井県
九州地区
福岡県周辺地域
北海道地区
札幌周辺地域
東北地区
宮城県周辺地域

その他地区については提携会社との連携にて対応することが可能です。ご相談ください

無料相談・敷金保証金査定のご依頼

無料相談・敷金保証金査定のご依頼のページへGO!
無料相談・敷金保証金査定のご依頼
敷金返還

敷金バスターズ 組織情報

組織概要
プライバシーポリシー
無料相談・敷金査定のご依頼
お問い合わせ
サイトマップ
お部屋選びの虎の巻
準備中
敷金保証金査定員の活動日記【関東地区】
敷金保証金査定員の活動日記【東海北陸】
ページの先頭へ戻る
一般社団法人 敷金保証金査定会
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目2番14号 新槇町ビル別館第一 2階
TEL:03-4455-3701 FAX:03-6866-8913
※商標登録 第4939482号「敷金バスターズ」の独占使用権所有
COPYRIGHT © 2011 敷金トラブル 敷金バスターズ 敷金保証金査定会 ALL RIGHTS RESERVED.